RSS | ATOM | SEARCH
北鷹スキー部報告会と送る会

 秋田北鷹高校スキー部の報告会と3年生を送る会がホテル松鶴で開かれ、部員、保護者、学校、後援会など多くの関係者が参加する。
 今シーズンは予想以上の活躍を見せた北鷹スキー部。全県総体での男子のリレー優勝、個人の優勝、インターハイでの女子リレー準優勝など数々の栄冠を勝ち取り、「秋田北鷹」の名を全国に知らしめてくれた。またノルディックの他、女子アルペンも頑張った。残念ながらケガの為インターハイでの活躍は叶わなかったが、選手も監督も満足の表情。
 報告の後、キャプテンの加藤君が代表してお礼を述べる。
 自身の成績が伸び悩む中でチームをまとめ引っ張ってきたキャプテンの功績は大きい。大学でもスキーを続けるというが、今後もいろいろな面で成長を続けて欲しいものだ。

 卒業する男子3人、女子3人の部員には津谷後援会長から記念品が手渡される。


 3月末で定年されるアルペンの高橋部長には大きな花束が贈られる。

 様々なアクシデントに遭いながらもチームの結束で見事な結果を残してくれた北鷹スキー部。今年は新入部員も多く来シーズンへの期待も膨らむ。
 卒業する6人の部員もこの3年間の経験を糧に新しい舞台で活躍してくれるだろう。
 
author:北林丈正, category:スキー, 21:25
-, -, - -