RSS | ATOM | SEARCH
鷹巣案内人「アクアショップ ZERO」

 いとく南店すぐそば、佐金酒店さんのはす向かいにある'あかね美容院’の隣りにあるのが、水のペットショップ ゼロだ。
 

 10坪程の店内には水槽がところ狭しと並ぶ。飼育しているのは熱帯魚や海水魚、淡水魚、エビ、水草、高級レア種などで、その品種数は店主も分からないほど多数。繁殖も行っており当店オリジナル品種もあるという。
 自分の飼っているビーシュリンプもこちらから購入したものだが、系統がしっかりしており安心できる。

 最近はホームセンターでも熱帯魚を扱っているが、こちらは専門店だけに'信頼のある商品’がセールスポイント。店主が丹精込めて飼育している商品はどれも本物である。こうした専門店がかつては県内にもいくつもあったが年々減少し、現在は当店が県北で唯一の店となっているようだ。その為市外からの来店も多い。
 
 鑑賞魚やエビを飼ってみたいと思う人は多いが飼い方が分からない為諦める人も多い。アクアショップゼロの店主は一人で飼育管理や繁殖を行っており、この道のプロ。初心者には飼い方の指導や相談にも丁寧にのってくれる。


 見ているだけで心が癒されるアクアショップゼロ。息子が飼いたいと言い出し3年前に当店から購入して始めたエビの飼育だが、今では息子そっちのけで自分の趣味になってしまった。飼育が上手くいかない時にはちょくちょく相談に訪れる。近くにこうした専門店があるのは実に有難いことだ。


見ているだけで水族館にいるようで楽しいお店ゼロ。是非一度訪れる事をお勧めする。
 尚、営業時間は午後からなので来店の際は注意の事。
 
 
author:北林丈正, category:鷹巣案内人, 19:51
-, -, - -